筆者が独断と偏見で紹介する♪2021年4月開始の「新ドラマ」おすすめ3選!!


4月は新年度になり気持ちも新たに新生活が開始されると思います。

ドラマも新しい番組が続々とスタートします。新生活でバタバタする中の少しの休息や楽しみになることも多いのではないでしょうか。

そこで今回は気持ちも新たに2021年4月放送開始の「新ドラマ」を筆者の独断と偏見で紹介していきたいと思います。

ネメシス

日本テレビ系4月11日(日)夜10時30分から放送が開始される『ネメシス』。

天才的な助手広瀬すずとポンコツ探偵の櫻井翔が出演するミステリーエンターテイメントです。

推理小説家たちが監修したトリックに加え、キャストも豪華なので非常に楽しみです。

スタッフも話題の映画を複数本手掛けた監督とプロデューサーがタッグを組み、面白くなりそうな感じがプンプンします!!

興味がある方はこちらもご覧ください!!

桜の塔

テレビ朝日で4月15日(木)夜9時から放送が開始される『桜の塔』。

玉木宏主演で、警察内部の出世バトルを描く新たな警察エンターテイメントになりそうです。

警視総監の座を争いながら、時には人間のダーティな面も洗い出しながら描かれる人間ドラマを『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(2019年)の脚本家が書きあげるということで、とても興味をそそられます。

興味がある方はこちらもご覧ください!!

ドラゴン桜 シーズン2

TBS系列で4月から放送が開始される『ドラゴン桜』。

昨年放送を延期していた作品で、16年前に放送されていた作品の15年後を描く続編になります。

前回の作品では、山下智久、長澤まさみ、小池徹平、新垣結衣、中尾明慶、紗栄子らが生徒役で出演し話題を集めました。

主演であった阿部寛が引き続き出演するのに加え、長澤まさみもかつての教え子が大人になった役で出演し、過去作ファンにも嬉しい作品になっていそうです。

筆者も中学生頃に楽しみに見ていた作品なので、今回の作品も楽しみにしています。

今回は恋愛ドラマをあげませんでしたが、見始めたら楽しくなって見ちゃうんですよね。案外見てみたら、注目していたのよりも面白いってこともあるので、結局見られるドラマはほとんど見ちゃいます。

最近ではWOWOWでも多くのドラマが放送されているので、またの機会に紹介したいと思います。