【本ページはプロモーションが含まれています】

2024年春のアニメ新作ガイド: 「転生したらスライムだった件」「魔法科高校の劣等生 第3シーズン」「魔王学院の不適合者」など注目作品徹底解説!

スポンサーリンク






2024年4月スタートの新作アニメラインナップをチェック!

2024年春、新たなアニメーションの世界が幕を開けます。この季節にスタートする新作アニメは、多岐にわたるジャンルで構成されており、どの作品も見逃せない魅力を持っています。ここでは、その中から特に注目の作品をピックアップしてご紹介します。

2024年春アニメ注目作品紹介

2024年4月から始まる新作アニメの中でも、特に期待が高まっている3作品「転生したらスライムだった件 第3期」、「魔法科高校の劣等生 第3シーズン」、「魔王学院の不適合者II」について、詳しくご紹介します。

転生したらスライムだった件 第3期

この作品は、異世界でスライムに転生したリムルが、スキルを駆使して仲間を増やし、異世界での生活を楽しむ物語です。第3期では、正式に魔王となったリムルが、新規住民獲得を兼ねた“開国祭”の開催を思いつくなど、新たな展開が期待されます。また、神聖法皇国ルベリオスでは、聖騎士団長・ヒナタが何者かに改ざんされたリムルの宣戦布告を受け取り、テンペストへの派兵が決まってしまいます。リムルとテンペストの仲間たちがどのようにこの危機を乗り越えるのか、注目が集まっています​​。

魔法科高校の劣等生 第3シーズン

このシリーズは、魔法が技術として確立された世界を舞台に、魔法科高校に通う司波達也と深雪の兄妹を中心に描かれる物語です。第3シーズンでは、2年生になった達也が魔法工学科、通称“魔工科”に転科し、新たな波乱の日々が待っています。彼らが直面する新たな挑戦や、兄妹の絆がどのように試されるのかが見どころとなっています​​。

魔王学院の不適合者II

このアニメは、“不適合者”の烙印を押された元史上最強の魔王が、平和な世を夢見て2000年後に転生し、魔王候補を育てる「魔王学院」に入学する物語です。第2期では、アノス・ヴォルディゴードが、魔族のヒエラルキーを駆け上がっていく様子が描かれます。彼がどのように自身の力と知恵を使って、学院での試練や挑戦に立ち向かうのかが楽しみです​​。

その他の注目作品の紹介

  • バーテンダー 神のグラス
    美味しいカクテルと人生の悩みを解決するバーテンダーの物語。
  • 怪異と乙女と神隠し
    神秘的な世界観で繰り広げられる、乙女と異世界の出会い。
  • 喧嘩独学
    喧嘩を通じて成長していく若者たちの熱いストーリー。
  • デート・ア・ライブV
    人気シリーズの新章。異世界から来た精霊たちとの恋愛戦略が再び。
  • ダンジョン飯
    冒険とグルメが融合した、異色のファンタジー作品。
  • ゆるキャン△ SEASON3
    キャンプを通じて結ばれる、女子高生たちの友情と成長の物語。

視聴方法

2024年春から放送される新作アニメは、多くの放送局やストリーミングサービスで視聴可能です。例えば、いくつかのアニメはAmazonプライムビデオ、dアニメストア、Hulu、Netflixなどで配信される予定です。具体的な配信サービスは作品によって異なりますので、お気に入りのアニメをチェックして、配信情報を確認することが大切です 。

また、アニメ視聴スケジュールを計画する際には、放送日時や配信日時をメモしておくと便利です。個人的な視聴スケジュールを立てることで、見逃したくないアニメをしっかりと楽しむことができます。例えば、「ゆるキャン△season3」は毎週金曜日、「この素晴らしい世界に祝福を!3」は毎週木曜日に放送される予定です​​。

これらの情報を基に、自分の視聴環境に合わせた最適な方法で新作アニメを楽しんでください。

↓各配信サイトの入会はこちら↓

DMMプレミアム

ABEMAプレミアム

まとめ

2024年4月は、アニメファンにとって待ち遠しい季節となりそうです。新作アニメの中には、これからの季節を彩る素晴らしい作品が数多く含まれています。自分の好みに合ったアニメを見つけて、新しい物語の世界に没入してみてはいかがでしょうか。

アニメの詳細や放送日時については、各作品の公式サイトを確認してください。新しいアニメとの出会いが、あなたにとって素敵な時間となりますように。

↓こちらも合わせて確認してみてください↓

ロイロノートの使い方

↓YouTubeで動画公開中♪↓

YouTubeアカウントはこちらから

↓TikTokも更新中♪↓

TikTokアカウントはこちらから

↓お得商品はこちらから♪↓

こちら!!

↓都道府県の名前の由来を知りたくない?↓

都道府県の名前の由来

スポンサーリンク