筆者が独断と偏見で紹介する♪2021年7月開始の「新アニメ」おすすめ3選!!


2020年度ももうすぐ終わってそろそろ新年度が始まりますね。環境が変化するときには、やっぱり家の中での楽しみもあると、リフレッシュできますよね??

そこで今回は、次のクール2021年4月から放送される深夜アニメの個人的注目作品を紹介していきたいと思います。

転生したらスライムだった件 シーズン2-2

2021年の1月から放送をしていた「転生したらスライムだった件 シーズン2」の後編が7月から放送されます。

前クールの最後にヴェルドラが復活して、ここからリムルやテンペストの人たちがどうなっていくのかがとても楽しみです。

やっぱり、私はゴブタの活躍が見たいんですよね〜w

興味のある方はこちらも見てみてください!!

魔法科高校の優等生

『魔法科高校の優等生』は過去に2シーズンが放送されている『魔法科高校の劣等生』のスピンオフ作品です。

本編の方は劣等生の二科生である司波達也を主人公とした物語ですが、今回の『魔法科高校の優等生』は妹の司波美雪が主人公で優等生の一科生が中心の話になるので、これまでと違った視点で見れそうなので非常に楽しみです。

本編であまり扱われていなかったキャラクターが活躍するシーンも多くあると思うので注目です!!

SCARLET NEXUS

『SCARLET NEXUS』は、平和に見える世界で成層圏から降下してくる異形の生命体「怪異」と戦う怪伐軍で戦う少年少女たちの物語です。

人類の多くは、思考や意識を外界に作用させる特殊な能力を備えており、それを武器に「怪異」と戦っていた。少女の不可解な夢を足掛かりにどのような物語が展開されるのか楽しみです。

絵も筆者の好きな感じなので、どのような展開になるのか期待しています。

「憂国のモリアーティ」や「キングダム」も気になります。また毎日アニメ三昧の日々が続きそうです♪

皆さんの自分のお気に入りの作品を探してみてくださいね!!