筆者が独断と偏見で紹介する♪2022年1月開始の「新アニメ」おすすめ3選!!



2021年も終盤に入ってきましたね。アニメにあんまり季節は関係ないのかもしれませんが、アニメの季節ですねw

そこで今回は、次のクール2022年1月から放送される深夜アニメの個人的注目作品を紹介していきたいと思います。

ありふれた職業で世界最強 2nd season

2019年の7月から放送をしていた「ありふれた職業で世界最強」の第2期が2022年1月から放送されます。

原作を全く知らない筆者(基本原作にあたったことはないw)にとっては、2期があるとは思っていなかったので結構楽しみです。

同級生たちとの絡みはまだあるのかな?

現実主義勇者の王国再建記 第二部

2021年の7月から放送をしていた「現実主義勇者の王国再建記」の第2期が2022年1月から放送されます。

ついこの前やっていた作品なので、記憶に新しいですが、ソーマがどうやって苦しい状況の得るフリーデンを再建していくのか、解決策がスカッとする作品が好きなので、個人的にはすごく楽しんで見ていました。

今回ももちろん見逃さずに全話見ますよ!!

進撃の巨人 The Final Season

ファンの方々からは、怒られるかもしれませんが完全なにわかですw

最初の方だけ見て、見るのをやめていたのですが、知り合いにエレンが父親の部屋でメモを見つける辺りから面白くなるよと聞いて、そこから再びみ始めたらハマってしまいました。結末がすごく楽しみです♪

なんか続編の紹介ばかりになってしまいましたが、もちろん他の新作も見ていきますよ♪

皆さんの自分のお気に入りの作品を探してみてくださいね!!

他にも色々紹介していますのでこちらも見てみてください♪