筆者が独断と偏見で紹介する♪2021年10月開始の「新ドラマ」おすすめ3選!!


夏の暑さも少し落ち着いてきて、日も短くなってきたことと、コロナ禍の影響もありお家でゆっくりする時間もあると思います♪

秋の夜長にゆっくりドラマでも見ませんか??

そこで今回は気持ちも新たに2021年10月放送開始の「新ドラマ」を筆者の独断と偏見で紹介していきたいと思います。

最愛

TBS系で10月の金曜日夜10時から放送が開始される『最愛』。

15年前に起きた失踪事件が現在の殺人事件につながり、吉高由里子演じる真田を中心に事件が動いていく。

TBSのこういった系統のドラマは非常に見応えがあり、毎回楽しめるので、とても期待しています。個人的には自分が日常でほぼ体験できないことを映像を通して、体感できるのがドラマや映画の楽しみだと思っているので、非常に楽しみにしています。

二月の勝者

日本テレビ系で10月16日(土)夜10時から放送が開始される『二月の勝者』。

「全員志望校に合格させる!!」と豪語する最強・最悪の塾講師が描く受験攻略(ひいては人生攻略)エンターテイメント。

昨年放送延期になっていた作品が遂に放送開始になり、柳楽演じる最強・最悪の塾講師が中学受験を通して明らかになる家庭問題や教育問題などに切り込んでいきます。

大都市圏では中学受験する子どもも増加してきていると思いますが、まだまだ少数派なイメージのある中学受験を通じてどのようなものが見られるのか非常に楽しみです。

日本沈没-希望の人-

TBS系列で10月10日夜9時から放送が開始される『日本沈没ー希望の人ー』。

日本が沈没の危機を迎え、それに人々はそれにどう対抗していくべきなのだろうか。それを導いてくれるリーダーは日本にいるのだろうか。

コロナ禍である現在にも照らし合わせることができる内容の物語かと思います。原作は何度も映像化されているものではありますが、登場人物へのスポットライトの当て方が変われば内容はかなり変わっていくものなので、新しい作品として楽しみにしています。

TBSの日曜劇場は重厚で見応えのある作品が多いので個人的には期待値高めです!!

夏が終わり秋から冬に向かい夜も長くなるので、家でゆっくりドラマを見るのもいいんじゃないですか??

これまでのドラマも紹介しているので良かったら、こちらもご覧ください。

最近ではWOWOWでも多くのドラマが放送されているので、またの機会に紹介したいと思います。