筆者が独断と偏見で紹介する♪2022年1月開始の「新ドラマ」おすすめ3選!!


夏の暑さも少し落ち着いてきて、日も短くなってきたことと、コロナ禍の影響もありお家でゆっくりする時間もあると思います♪

秋の夜長にゆっくりドラマでも見ませんか??

そこで今回は気持ちも新たに2022年1月放送開始の「新ドラマ」を筆者の独断と偏見で紹介していきたいと思います。

ミステリと言う勿れ

フジテレビ系で1月の月曜日夜9時から放送が開始される『ミステリと言う勿れ』。

人気作の漫画が原作で、一癖も二癖もある主人公の大学生を菅田将暉さんが演じます。

原作漫画は読んだことがないので、基礎知識は全くありませんが、ミステリー系のジャンルのドラマが好きな筆者にとっては興味をそそられる作品です!!

逃亡医F

日本テレビ系で1月15日(土)夜10時から放送が開始される『逃亡医F』。

同僚を殺害したと疑われた天才外科医が、逃亡をしながらその先々で、医者の手を必要とする人を助けながら真実に迫っていく。

簡単に言ったら、大まかな構成が分かりやすいからこそ、作品の中身により集中して見ることができると思うので、1話1話が楽しめそうだな〜と、とても期待しています。

最近、YouTubeでも逃亡モノにハマっているので、楽しみです!!

DCU

TBS系列で1月16日夜9時から放送が開始される『DCU』。

ハリウッドの大手プロダクションとTBSがタッグを組んで制作しているドラマのようで力が入っているみたいです(ハリウッドだと何がいいのかは作品を見てみないと分かりませんがw)。

水中に関係する事件や事故を操作するスペシャリストである「DCU」があらゆる水中に潜って証拠品を暴き出し、真実を明らかにするというストーリーのようです。

TBSの日曜劇場は重厚で見応えのある作品が多いので個人的には期待値高めです!!

年も新たに2022年のスタートを彩るドラマに出会えるといいですね♪

これまでのドラマも紹介しているので良かったら、こちらもご覧ください。

最近ではWOWOWでも多くのドラマが放送されているので、またの機会に紹介したいと思います。